くらし情報『サスティナブルなランジェリーの選び方&洗濯方法。私たちにできるエコスタイル』

2020年7月23日 11:30

サスティナブルなランジェリーの選び方&洗濯方法。私たちにできるエコスタイル

ファッション業界では数年前から「サスティナブル」という言葉をよく聞きますが、ランジェリー業界でも環境に配慮した素材で作った商品を販売するメーカーが増えてきました。

ランジェリーを購入する消費者としてサスティナブルな商品を選ぶことも大切ですが、今日はランジェリースタイリストの私が考える「ランジェリーを購入する私たちにできる、もうひとつのサスティナブル」について提案します。

■愛用できるものを長く着て、環境に優しい方法で捨てる

そもそもサスティナブルとはなんでしょうか?

簡単にいうと、地球環境を壊さず、限りある資源を使い過ぎないようにして未来の世代にも美しく平和な地球を残す、ということを目標とすることを意味しています。

【選ぶ】長く愛用できるランジェリーを購入する

サスティナブルな商品を選ぶことの他に私が提案したいのは、長く愛用できるランジェリーを選ぶこと。

品質がよいことはもちろん、体にも心にもフィットする、長く愛用できるアイテムを選びましょう。

以前の私は、新しいランジェリーを購入することが好きで、月数回ペースでランジェリーを購入していた時期があります。
ランジェリーを入れ替えるペースがとても早かったんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.