くらし情報『プチプラを高見えさせるワンアイテム! 40歳からのボウタイブラウスコーデ』

2020年9月20日 11:00

プチプラを高見えさせるワンアイテム! 40歳からのボウタイブラウスコーデ

Image 33 1


今回、いつもはコーデ研究でしか行くことのないお店(笑)でブラウスを買いました。「ESTNATION(エストネーション)」で購入したパープルのブラウス、お値段なんと2万4500円! いつもプチプラアイテムをご紹介させていただいている身としてはちょっと勇気のいるプライスでした。

でも、お洋服は永遠ではないにしても何年かは着るもの。どれだけ使えるか、つまりコスパを考えて買わないと損をします。たとえ2000円のアイテムでも一回しか着ない、着まわしがない、となるともったいないし、そういうアイテムがひとつでもクローゼットにあると気分が上がりません。お洋服は「こういう風にも着られた、ああいう風に着るのもいいね!」という楽しみが嬉しいもの。

■ジャケットと合わせて七五三コーデ

Fotojet 76 1


まずは、七五三コーデです。ネイビーのジャケットとパンツに合わせてみました。ネイビースーツ×白ブラウスは、清楚の定番ではありますが、白のきれいめブラウスって普段は着ないというのが私の経験談。カジュアル(プライベート)には着回しが難しいと思うのです。セレモニーと職場で着られれば、とお考えであれば白でもいいかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.