くらし情報『幻のUNIQLO「+J」はやっぱりすごかった! ダウン&シャツの着用レポート』

2020年11月26日 12:00

幻のUNIQLO「+J」はやっぱりすごかった! ダウン&シャツの着用レポート

%e5%86%99%e7%9c%9f3


ファスナーは上下から閉められるダブルファスナーなので、ほどよくファスナーをあければさらに美シルエットに。体温調節がしやすいのも◎です。


%e5%86%99%e7%9c%9f4


そしてびっくりなのはコンパクトにまとまること。「ライトダウン」という名前の通り薄手のダウンなのですが、まさかロングダウンがコンパクトになるとは……。小さめのまくら程度の大きさにはなってしまいますがスーツケースなどに収納しやすい大きさになるので旅行などにも最適。収納ケースの「+J」のロゴも素敵です。

%e5%86%99%e7%9c%9f5

■スタンドカラーシャツは素敵だけどズボラな私には向かない!?

%e5%86%99%e7%9c%9f6

次にご紹介するのは「スーピマコットンスタンドカラーシャツ」です。スタンドカラーがキリッとしてとてもスマートなシルエットのシャツ、着るだけでテンションが上がります。

全体のシルエットはとてもおしゃれで素敵なのですが、袖が長めのデザインなので、そこが苦手と感じられる場合もあるかもしれません……。身長174cmで手が長い私でも手の甲までくる長さ。標準身長の方には少し長いかも。折り返したりまくったりすれば問題ないと思います。

シャツ丈は前より後ろの方が長い作りになっています。今回はパンツの外に出しましたが、ボトムスにインするのにも安心の丈感です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.