くらし情報『モノトーンで春っぽな印象を先取り! 40代のロングスカートコーデ2選』

2021年1月25日 11:00

モノトーンで春っぽな印象を先取り! 40代のロングスカートコーデ2選

布地をたっぷり使っている方が、動くたびに大きく揺れ、はくだけで大人っぽく、ゴージャスな雰囲気は出ます。

ただ、その手のロングスカートは動きにくく、日常コーデには取り入れにくいアイテム。デイリーに楽しみたいのであれば、ゴージャス感があまりないロングスカートの方が手に取る回数は圧倒的に多いと思います。

Image 10


シンプルに黒のVネックニットに合わせました。シンプルな組み合わせ、小花柄とちょっと甘さもあるので、キャップとボディーバッグでカジュアルな雰囲気をプラスしました。小物類を変えればオンライン会議にも使えそうな大人っぽい組み合わせです。


Image 27


アウターはショート丈でもロング丈でも、ダウンでもコートでも、それなりに着映えがする大人っぽい組み合わせですが、私のオススメはベージュのモッズコートとの組み合わせです。カジュアルの代表格アウターであるモッズコートは、パンツコーデにももちろん合うのですが、特に40代のスカートコーデにオススメしたいアイテム。カジュアル感×スカートのミスマッチがコーデに動きを与えてくれて、地味になりすぎません。

■黒のタイトスカートならパステルニットを合わせても◎

Image 14


もうひとつは、黒のタイトロングスカートを使ったコーデです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.