くらし情報『モノトーンで春っぽな印象を先取り! 40代のロングスカートコーデ2選』

2021年1月25日 11:00

モノトーンで春っぽな印象を先取り! 40代のロングスカートコーデ2選

春らしいミントグリーンのニットに合わせてみました。ニットの下には白Tシャツを入れて、スニーカーの白をリピート。これは、白を浮かせないためです。

Image 17


パステル調の色は、春らしく季節感が出ますが、甘くなりすぎるのが40代の気をつけどころ。

最近購入したこちらのミントグリーンニットは、シンプルなクルーネック。色に甘さがあるぶん、形はシンプルなものをチョイスしました。顔映りが明るくなるので、リモート会議コーデにも◎。

ボトムスには黒のタイトスカート、アウターにはモッズコートを合わせて、甘ったるくならないよう念には念を入れました(笑)。
さらに、カゴ素材のバッグを合わせて、スカートの黒が重たく見えすぎないように、ひと工夫。

Image 25

■40代の春コーデ、基盤はやっぱりベーシックカラー

今回は黒、白黒モノトーン配色スカート2種類で春っぽさを出してみました!

春爛漫!! な色もワクワクしますが、お花畑カラーはたまに使うくらいがちょうどいいと感じる40代。やっぱりどの季節もベーシックカラーがデイリーコーデの基盤だとも思います。参考にしていただければ幸いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.