くらし情報『お気に入りのランジェリーを美しく保つ洗濯の秘訣』

2023年2月14日 18:00

お気に入りのランジェリーを美しく保つ洗濯の秘訣

初めまして。
京都でランジェリースタイリストとして活動中のいわがわあかねと申します。

繊細で美しいランジェリー。あなたは普段から「手洗い」しておられますか? 洗濯機でランジェリーを洗う方法もありますが、美しい状態を保ち、より長くお気に入りのランジェリーを楽しみたいなら「手洗い」が一番おすすめの洗濯方法となります。

手洗いを行う際に今からお伝えする点にも気を配っていただくことで、ランジェリーをより美しい状態に保ち、長くご愛用いただくことが可能です。

是非、最後までご確認ください。

ランジェリーの洗濯で大切なこと

ランジェリーを美しく保つために大切なこと。

それは、「汚れをそのままにしない」ことです。


一日身につけたランジェリーには身体から出た汗や皮脂などが付着しています。そのまま汚れを数日放置してしまいはると……

・素材の通気性、吸湿性、保湿性、柔軟性などが失われ傷みが早まる
・汚れは長く置けば置くほど落ちにくくなる

こんなことが起こってしまいます。

ランジェリーをなるべく傷めないためには「使用したらなるべく早く(できれば当日中に)洗濯する」ことが大切なポイントとなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.