くらし情報『多忙なあなたへ送る。ランジェリーを美しく保てる時短洗濯のコツ』

2023年4月14日 18:00

多忙なあなたへ送る。ランジェリーを美しく保てる時短洗濯のコツ

こんにちは。
京都でランジェリースタイリストとして活動しているいわがわあかねです。

前回の記事にて、美しい状態を保ち、より長くお気に入りのランジェリーを楽しみたいなら

・手洗いをする
・使用当日に洗う(汚れを放置しない)

ことが一番おすすめの洗濯方法ですよ、とお伝えさせていただきました。

↓ 前回の記事はこちら ↓
「お気に入りのランジェリーを美しく保つ洗濯の秘訣」

しかし、多忙な皆様の中でこの記事を読み「手洗い」を始められた方は、どのくらいいはるでしょうか?
中には「忙しい自分には無理だ」と感じられている方もいはるのではないでしょうか?

そこで、今回は多忙な方へ、ランジェリーのお洗濯を楽にするアイデアをお伝えいたします。

手洗いの方が良いことは分かっている。でも実践はなかなか難しい。
そんな風に感じていた方は是非、最後までごらんください。

毎日のルーティンに組み込む

目次

・毎日のルーティンに組み込む
・ランジェリーを美しく保つ4つの時短洗濯のアイデア
・1. すすぎが楽な洗剤を使う
・2. 挿入パッドなしでバストに合うブラジャーを選ぶ
・3. 洗濯機で洗える準備もしておく
・4. 干すときは引っ掛ける(置く)だけ
・少しの工夫で多忙な中でもランジェリーは美しく保てる
・いわがわあかね プロフィール
・一般社団法人日本ランジェリースタイリスト協会
Image1


誰しも毎日必ず行うルーティン(※1)があらはるかと思います。


例:顔を洗う、歯磨きをするなど

この毎日当たり前に行う行動に「ランジェリーの洗濯」を組み込む余地がないか、一度、生活の中の日々の行動を見直してみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.