くらし情報『40代におすすめのブラジャーは? 楽なのにきれい見えするブラ探しのコツ』

2019年6月13日 14:00

40代におすすめのブラジャーは? 楽なのにきれい見えするブラ探しのコツ

、正しいサイズのブラジャーを正しく着けていないことが多いです。

正しい胸の位置

Risouiti


出典:http://www.mune-ookikushitainara.net/care-cream00.html

鎖骨の中心部分〜左右のバストトップまでを三角で結んでみると、正三角形になることが望ましいとされていますが、皆さんはいかがでしょうか?

30代以降はどうしても胸の下垂が始まるため、正三角形になる方は少ないのではないかと思います。

また、胸の位置が離れて、横長の二等辺三角形になると、実際よりも太って見えることに……。さらに、横に広がった胸は実年齢よりも上に見せてしまいます。


ブラジャーから脇の肉がはみ出す

これもサイズが合っていない、またブラジャーを正しく着けられていない状態です。

正しいブラジャーサイズに胸を収めた後に、脇に「ぷよっ」とはみ出すお肉があれば、最後に必ずカップに収めきりましょう。それを毎回心がけることで、カップがワンサイズ上がる方が多数います。
信頼できるフィッターさんに、一度見てもらうことをおすすめします。

カップに隙間ができる

このお悩みも40代女性から多く聞きます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.