くらし情報『40代におすすめのブラジャーは? 楽なのにきれい見えするブラ探しのコツ』

2019年6月13日 14:00

40代におすすめのブラジャーは? 楽なのにきれい見えするブラ探しのコツ

最初はお肉をかき集めてカップに収められるものの、時間が経つと気づけばお肉が動いて、カップがスカスカになっている、というお悩みです。

これは胸の形にブラジャーの形が合っていないか、カップが大きい場合が多いです。

ブラジャーを試着した際に、実際に前にかがんだり手を回してみたりと、動いてみましょう。

サイズが合っていれば、そう簡単に胸のお肉が逃げて、カップがスカスカになることはありません。

Stock photo 221225857

ブラジャーを着けると苦しくて、着けたくなくなった

私自身、お酒を飲んだり、たくさん食べたりした後、締め付けが強いブラジャーでなかったとしても、気分が悪くなったり、外したくなったりすることはあります。

ただ、日常生活において苦しくて着けたくない、というブラジャーは、アンダーバストが合っていないことが多いです。

無理して小さめなアンダーバストのブラジャーを使用し続けると、背中の肉にブラジャーが食い込み、気づいたときには背中にブラジャーのベルトの道のような、残念な段差がくっきりできてしまい、後ろ姿を老けさせてしまいます。


■40代におすすめしたいブラジャー

40代になると胸の肉質もやわらかくなるため、20代、30代のときに問題がなかったブラジャーが、きれいに着けられなくなることが多いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.