作品が自ら動き出す。森ビル×チームラボが「ボーダーレス」をテーマにした体験型巨大アート施設を開設
は、共同的な創造性、共創(きょうそう)をコンセプトにした、子どもが楽しめる空間を用意。
絵に書いた魚がデジタルの世界で泳ぎ出す「お絵かき水族館」や、すべり台を滑ることでさまざまなフルーツを育てる「すべって育てる!フルーツ畑」など、子どもが夢中になる作品が多数用意されています。
お絵かき水族館
すべって育てる!フルーツ畑
この他にも、ランプが鑑賞者の動きに応じて、灯ったり音色を響かせる「ランプの森」。オーダーした茶がお椀に注がれ、お椀に花が咲く様子を楽しめるティーハウス「EN Tea House」など、大人も驚き夢中になる作品が数多く並んでいます。
ランプの森
EN Tea House
作品は人の存在や、訪れる時間帯、季節によって違った表情を見せます。
ミュージアムに順路はなく、自由に歩けば歩くほどボーダレスな世界に迷い込みます。
ぜひ、他者と共に身体ごと没入し、溶け込んでいく不思議な世界にを体感してみてください。
想像を超える発見があるはずです。
■施設概要
施設名称: MORI Building DIGITAL ART MUSEUM: EPSON teamLab Borderless
所在地: 東京都江東区青海1-3-8(お台場パレットタウン)