8月の新月のメッセージ「飛び出す私を解放していく」
それは、生まれたばかりの頃であったり、中学生のときであったり、人それぞれ。
少なくとも、非力な小さな子どもの感じる力というものは、大人になった私たちが想像できないほど、繊細で敏感です。だからこそ改めて、今度は大人になったあなた自身が、小さなあなたが気づいてほしかった気持ちに気づいてあげてみることで、それらを癒してあげましょう。
■小さな私とつながる方法
おすすめの方法はお風呂です。湯船に浸かりながらメディテーションをすると、小さな私とつながりやすくなります。
のぼせないように、比較的ぬるめと感じる温度にしてください。
●スッキリと自分のお手入れが終わってから、お風呂に浸かります。
●血流が良くなっていて、呼吸もしやすくなっているので、ゆっくりと呼吸を意識します。
●両手をお腹の上に置きます。下腹部を両手で温めてあげるようなイメージです。
●目を閉じて、両手からお腹の内部を感じてみます。
●そして、こう問いかけます。「こんにちは、〇〇ちゃん(ご自分のお名前)」。小さな私にまずご挨拶をしてください。ひとりで心の中で言うだけで、誰にも気づかれないので大丈夫です。
●どんな自分がいるのか想像してみましょう。