くらし情報『ワンピースはレイヤードコーデで着回せる! 1枚で着るだけじゃもったいない』

2019年2月9日 20:00

ワンピースはレイヤードコーデで着回せる! 1枚で着るだけじゃもったいない

重ね着は季節の変わり目の温度調節にもなり、おすすめです。

■ニットワンピース×花柄スカート

シンプルなニットワンピースは1枚で着るとどこか物足りない印象に。

華やかさがもう少しだけ欲しいときは、流行のフラワープリントのスカートを重ねると、表情がぐっと豊かになります。

2 dress


膝下丈のワンピースの下に重ねるスカートは、ロング丈を選ぶとバランスよく着こなせます。

イメージとしては、ワンピースの裾から20センチほどスカートが出るのが理想。

重ねるスカートは少しだけしか見えないので、小面積でも主張する柄を選ぶと、印象が大きく変わります。

膝下丈のワンピースにロングのスカートのレイヤードスタイルは、重心の重さが気になるところですが、ベルトでウエストを少しだけブラウジングすると、バランスも良くなり◎。

■ニットワンピース×レーススカート

こちらは同じニットワンピースに、レースのスカートをレイヤードしたスタイル。

シックなネイビーのワンピースも、レースのスカートを重ねることで、重たく見えるのを防いでくれます。

Doress3


ワンピースのサイドスリットから覗くレースのスカートが華やぎを添えてくれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.