くらし情報『ワンピースはレイヤードコーデで着回せる! 1枚で着るだけじゃもったいない』

2019年2月9日 20:00

ワンピースはレイヤードコーデで着回せる! 1枚で着るだけじゃもったいない

このように、サイドに大きめのスリットが入ったワンピースに、プリーツスカートやチュールのスカートをレイヤードすると、今年風の着こなしになります。

■花柄ワンピースにニットをオン

こちらはトップスが無地のカットソー、ボトムスが花柄スカートになった、ドッキングワンピースです。

1枚で着ると今の時期はまだ寒いので、ワンピースの上にニットを重ね着しました。

ロング丈の柄物ワンピースに無地のニットを重ねると、ニット×花柄スカートのコーデのように見えます。

3dores


ワンピースの上にニットを重ねる場合、ニットがジャストサイズのものだと重ねづらく、シルエットも綺麗に出ません。
ニット選びはちょっとしたことに気をつけるだけで上手くマッチするので、以下にまとめてみました。

・ボリュームのある袖やベルスリーブのもの
・タートルやハイネックのもの
・チュニック丈またはやや長めの丈
・オーバーサイズのもの

を選ぶと、今年らしいシルエットが完成します。

ただし、丈が長めでボリュームのあるニットにロング丈のスカートを合わせると、バランスを取るのが難しいため、こちらもベルトでウエストマークするのがポイントです。


淡い色同士の上下は膨張して見えがちですが、ウエストにベルトでポイントを作るだけで、すっきりと見せることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.