シャツの襟と袖口ががチラッと見えることで、明るいコーデに変身する。
そのブルーと色を揃えたスカートを合わせて、ジョンストンズのストールにも同じブルーが入っているものをチョイス。アクセサリーはカフスボタンと合わせてパールで統一。
■重ね着するときも、一番のポイントは「色」
同じシャツ+ニットの重ね着の応用編。
今度は薄手のニットにシャツを重ね着する方法。ニットがVネックだと合わせやすい。
これだけでは寒いので、さらにざっくりとした厚手のカーディガンをON。
シャツとVネックのニットは薄手なのでもたつかず、3層構造になっていて暖かい。
屋外と暖房が効いた屋内の温度調節にも重ね着は便利だ。
私の洋服選びとコーデの一番の軸は「色」。
重ね着コーデの際にも、一番気を配るのは色の組み合わせだ。
チラッと見えるシャツの襟とカフスの色をその他のアイテムと色合わせすると統一感が生まれる。
カーキ+緑をリピートしてピアスや靴にも散りばめる。
色をどう重ねるか?
それを考えるのも重ね着の楽しみのひとつ。
■重ね着の工夫で、手持ちの洋服の着回し力を最大限生かそう!
重ね着の最大の楽しみは、1枚1枚はもうさんざん着用して正直飽きてしまっているアイテムでも、重ねてレイヤードな着こなしにすることで、まったく違う服として着られること。