くらし情報『美乳には「ノンワイヤーブラとワイヤーブラ併用」がおすすめな理由』

2019年7月12日 12:00

美乳には「ノンワイヤーブラとワイヤーブラ併用」がおすすめな理由

最近、ネット通販を見ても、百貨店などの下着売り場に行ってもノンワイヤーブラジャーがとても目立ちます。

私が部長を務める「DRESSランジェリー部×トリンプインターナショナルジャパンのコラボイベント」でも、4月と6月にノンワイヤーブラがテーマでした。

目次

・「サードウェーブ・ブラ」の進化が止まらない!
・補正&育乳ブラの有名ブランドからもノンワイヤーブラを発売
・ノンワイヤーブラにはデメリットもある
・バージスラインの有無で美乳が決まる
・ワイヤーブラとノンワイヤーブラ併用のすすめ


最近のノンワイヤーブラの機能はとても進化していて、ワイヤー入りのものと変わらないくらい胸をキレイに見せることができ、バストアップ効果まで期待できるものも多く驚かされます。

■「サードウェーブ・ブラ」の進化が止まらない!

それらのノンワイヤーブラたちは「サードウェーブ・ブラ」と呼ばれ、従来のノンワイヤーブラの進化型です。

サードウェーブ・ブラとは2016年ごろから発売され始め、ワイヤーブラが持つバストメイク効果とノンワイヤーブラの快適さの良いとこ取りで作られたブラジャーのことです。

それ以前からも、ワイヤーの入っていないブラジャーはありました。海外においては「ブラレット」などと呼ばれ、レースで胸を覆うタイプのものが日常的に使われています。

日本でもスポーツブラなどには基本的にはワイヤーは入っていませんし、リラックスしたいときに使う、胸を覆う程度の一枚布タイプのブラジャーなどは以前より販売されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.