2012年11月8日 12:00|ウーマンエキサイト

「ドライのど」って知ってる?この季節、気が利く女子になれる必須アイテムとは?

症状に合わせて3種類ののど飴から選ぶことが大切市販されているのど飴には3種類あるというのは知っているだろうか。それぞれ含まれる成分が違うので、症状に合わせて適切なのど飴を選ぶことが大切。「ドライのど」って知ってる?この季節、気が利く女子になれる必須アイテムとは?
1、医薬品のど飴
「南天のど飴」や「浅田飴」など、のどの炎症や痛み、せき症状に対して効果を発揮する、厚労省から認められた有効成分が配合されているのど飴。薬局・薬店、ドラッグストアなどで買うことができる。

2、指定医薬部外品のど飴
のどの炎症や痛みには効果があるものの、せき症状に対しては効果がないのが医薬品のど飴との違い。しかし、口腔内の殺菌や口臭除去には役立ち、コンビニやスーパーで買えるので手軽なのど飴だ。「ヴィックスドロップ」や「プロテクトドロップ」などがある。

3、食品のど飴
カリンやハーブ、蜂蜜などのどに良い印象のある成分が配合された「菓子」に部類されるキャンディー。
効果や効能などはないが、のど飴を舐めることで、のどに潤いを与えることができる。

さっと取り出せば女子度UPののど飴とは?これから乾燥する季節。周囲に気を使うせきにも対応できるのは「医薬品のど飴」だ。でも、「南天のど飴」や「浅田飴」の丸い缶はカラカラと音もする上にちょっと古いイメージがある。

「南天のど飴」にも、「浅田飴」にも携帯用のスティックタイプがあるが、今回記者が注目したのは、「南天のど飴」の新しいパウチパッケージだ。新風味「はちみつ梅風味」と「はちみつハーブ風味」に合わせた赤と緑の爽やかでかわいいパッケージデザインが印象的。「ドライのど」って知ってる?この季節、気が利く女子になれる必須アイテムとは?(左)はちみつ梅風味 (右)はちみつハーブ風味

これなら、気になる彼の目の前で取り出して見せれば印象がUPすることだろう。また、カバンの中に入れて、手軽に持ち運べるパウチパッケージは、開け口がチャックになっていて使いやすいと評判だ。


化粧ポーチやかばんの中にのど飴を入れておいて、気になる彼がコンコンとせきをしたときには、すかさずのど飴を差し出して気が利く女子を演出してみてはいかが。もちろん、自分の風邪予防もお忘れなく。

南天のど飴公式サイト

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.