2015年2月24日 15:00|ウーマンエキサイト

気づかずやってない!? 女友だちに嫌われるNG行動5つ

悪い人ではないんだけど、どうも同性から敬遠されがち…。そんな女性、あなたの周りにもいませんか?

気づかずやってない!? 女友だちに嫌われるNG行動5つ
「女の敵は女」という言葉もありますが、同性であるがゆえに腹が立つポイントもあるもの。知らず知らずのうちに周りの女友だちをムカッとさせていないか、気をつけたいものです。

■01. 心配してるフリ…だけど、本当は他人の不幸が好きなだけ女友だちとの話題には、恋愛の悩みや仕事の愚痴がつきもの。そんなとき、親身に相談にのっているようで、じつは他人の不幸話が好きなだけ…というのがこのタイプです。

一生懸命話を聞いてくれるので、相談している方は「こんなに私のことを考えてくれるんだ」と信用してしまいがち。でも、悩んでいたことがうまくいったら、それを報告した途端に離れていったり、反応がつまらなそうだったり。

このタイプは、他人の不幸が好きなだけでなく、それを他人にペラペラ話してしまうことも多いよう。「悩んでいる友だちを心配する私」を演出するのが上手なので、はじめは周りもだまされるかもしれませんが、本性がバレたら友だちはみんな離れていってしまいます。


新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.