ぺたんこシューズでも脚長に! 魅せるコーデ術と選び方

2016年4月7日 19:00
 

かとうともみ ライター
かとうともみ

いまや定番のファッションアイテムとなったぺたんこシューズ。ヒールがないぺたんこシューズは、疲れにくくてラクな反面、脚が短く見えてしまうと思っている人も多いかもしれません。

目次

・パンツとシューズの色を合わせる
・シューズは細めトゥ&甲浅タイプを
・足首チラ見せで華奢スタイルを演出
・ハイウエスト&ウエストマークで脚長効果
ぺたんこシューズ

(c) xiaosan - Fotolia.com



でも「ぺたんこシューズではスタイルアップは望めない」と諦めるのは間違い。ヒールがなくても、工夫次第でいくらでも脚長に見せることはできるんです。

■パンツとシューズの色を合わせる

パンツスタイルの場合は、パンツとシューズの色を合わせて。それぞれの色が違って境界線がハッキリ別れてしまうと、視覚が分断されて脚が短く見えてしまいます。パンツとシューズの色をつなぎ、1本のラインで脚を長く見せましょう。
パンツの色は濃い目をセレクト。色による引き締め効果で、脚をスッキリ細く見せることができますよ。

■シューズは細めトゥ&甲浅タイプを

ヒールがなくても脚を長く見せるには、シューズ選びにもポイントがあります。

おすすめは、ポインテッドトゥやアーモンドトゥなどのつま先が細めのもの。

ほっそりとしたデザインが自然と縦ラインを強調してくれます。ほどよい女性らしさが加わり、ヒールなしでもカジュアルにならないのも◎。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.