2020年5月11日 14:00|ウーマンエキサイト

妻の実家依存が加速…キッチンすら立たない妻に夫が出した結論/あずさの場合(3)【モンスターワイフ Vol.3】



夫婦仲を崩壊させて原因とは?1、自分の都合だけ考えて「妻」としての立場や役割を放置した。2、「夫なんて役に立たない」と実家を頼った。3、両親がいることで「男」と「女」になりづらくなってしまった
実家も頼り方さえ間違わなければ夫婦仲をよくしていくこともできるのです自分が楽をするためだけに夫のことを顧みず実家に依存するモンスターに乗っ取られてはいいけない

自分と息子さえ快適に過ごせれば、夫のことなどお構いなし、というモンスターとなってしまったあずさ。自分の都合や利益しか見えなくなり、相手に対する思いやりが持てなくなる。これはモンスター化の始まりです。

「夫に頼れないから、実家に頼るしかない」と考える妻。「娘が大変な時には、助けてやりたい」と思う妻の実家。どちらにも悪気などないでしょう。けれども、注意していないと、この「妻・実家協力体制」が夫婦仲を崩壊させる恐れもあるのです。

※この漫画は、男女にまつわる数々のお悩みを受ける「恋人・夫婦仲相談所」所長・三松真由美が、妻の中に見出した“モンスター”の実際の事例を分類し、リアル・エピソードをべースにしたフィクションです。


\「モラハラ夫図鑑」が動画に!/
母ちゃんTVはコチラ
チャンネル登録お願いします♪



イラスト・山口しずか


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.