ビューティ情報『体重計に乗るのが怖い…! 女性約100人に聞いた「去年より太る人・太らない人」の共通点』

2024年1月29日 19:30

体重計に乗るのが怖い…! 女性約100人に聞いた「去年より太る人・太らない人」の共通点

おせちにお雑煮、お寿司、すき焼き…。正月になると、豪華な料理が食卓に並び、ついつい食べすぎてしまった人が多いのではないでしょうか。そこで、anan Beauty+ clubのメンバーはどのくらい正月太りをしてしまったのか、また太らなかった人はどんな対策をしていたのかなど、「正月太り」にまつわる諸々を聞いてみました!

美味しい料理の代償に…

目次

・美味しい料理の代償に…
・「最近ちょっと食べすぎかも…」な時に実践したいダイエット
・食べすぎたら、その分戻す!
体重計に乗るのが怖い…! 女性約100人に聞いた「去年より太る人・太らない人」の共通点

©比嘉桃子

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

anan Beauty+ clubのメンバーに「今年は正月太りしましたか?」と聞いたところ、6割の女性が「YES」と回答。どの程度太ったかという質問に関してはほとんどの方が「1〜2kg」という回答をしていました。

1〜2kgだと人からぱっと見ですぐわかりはしないものの、太りやすいパーツは少しプニっとするかも…?鏡を見た時やお風呂に入る前など、ドキッとしてしまいそうです。

太らなかった人の生活が知りたい!
正月太りしなかったと回答した人は4割。どのような正月を過ごせば太らずに過ごせるのか聞いてみました。


「家族全員おもちが嫌いなので食べていない。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.