コミックエッセイ:精神科病棟の青春

「それ変だよ」友達から言われるたび息苦しさを感じていた…【精神科病棟の青春 Vol.5】


「それ変だよ」友達から言われるたび息苦しさを感じていた…【精神科病棟の青春 Vol.5】
「それ変だよ」友達から言われるたび息苦しさを感じていた…【精神科病棟の青春 Vol.5】「それ変だよ」友達から言われるたび息苦しさを感じていた…【精神科病棟の青春 Vol.5】

夜に走りに行くことを、母から「危ないからやめなさい」と注意されますが、ミモリは聞く耳を持ちませんでした。学校の友達から「脚が太くて変だ」と言われたからです。

高校生になって初めてできた友達、リカ、ミヤ、ナツは、3人とも可愛くて勉強もできる、ミモリにとって憧れのような存在でした。

しかし、そんな3人から、ミモリはよく「変だ」と言われていたのです。「変だ」と言われるたびに、否定されているように感じていましたが、その「変」を直すことで、みんなに褒められると嬉しく感じていました。

けれど、いつしか「みんなに褒められたい」という気持ちが強くなり、自分の行動を止められなくなっていくのでした。


次回に続く(全19話)「精神科病棟の青春」連載は7時更新!


『精神科病棟の青春 あるいは高校時代の特別な1年間について』
著:もつお(KADOKAWA) 
「それ変だよ」友達から言われるたび息苦しさを感じていた…【精神科病棟の青春 Vol.5】「精神科病棟の青春 あるいは高校時代の特別な1年間について」はこちら

高校2年生の加藤ミモリは、摂食障害で精神科病棟に入院。制限の多い入院生活に戸惑い、悲嘆にくれる日々。しかし、一風変わった他の入院患者たちの存在が、いつしかミモリの気持ちに変化を促していくのでした。

2024年11月24日7時公開!

今度は気持ち悪い…? 私が精神科病棟に入院した理由【精神科病棟の青春 Vol.6】

この続きは動画を見るとすぐ読めます
\(音量に注意してください)/


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.