くらし情報『今や約6割が転職経験者。転職を決意したきっかけとは?』

2023年9月15日 13:10

今や約6割が転職経験者。転職を決意したきっかけとは?

キャリアバイブル(運営会社:NEXER)は、現在会社に勤めている全国の男女1,000人に「転職回数」についてアンケートを実施し、その結果を発表しました。

■約7割が、「転職の経験がある」

仕事をしていれば、「転職」の2文字が頭をよぎることは一度や二度ではないかもしれません。今や転職は珍しいことでもないですが、実際に転職を経験したことがある人はどれほどいるのでしょうか。まず、転職の経験があるかについて聞きました。

今や約6割が転職経験者。転職を決意したきっかけとは?


68.3%が「転職の経験がある」と回答しました。

続けて、これまで何回転職活動をしてきたかについても聞きました。


今や約6割が転職経験者。転職を決意したきっかけとは?


26.1%が「1回」と回答し、もっとも多い結果になりました。次いで、「3回」や「2回」、それ以上だと回答した人も多いようです。

「それ以上」と回答した人に、具体的な回数を聞きました。

◇これまでの転職経験の回数を教えてください。

・7回(40代・女性)

・10回くらい(40代・女性)

・数えきれない(40代・女性)

・20回以上(憶えていない)(50代・男性)

・正直覚えていない~20回ではすまない(50代・男性)

以上の結果から、5回以上の転職も決して珍しくないといえるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.