くらし情報『絶対に見てはいけない5つの夢【初夢で見てたら要注意】』

2024年1月2日 10:00

絶対に見てはいけない5つの夢【初夢で見てたら要注意】

今年はどんな初夢を見ましたか?

一富士二鷹三茄子といった初夢に見ると良いとされるものがある一方で、絶対に見てはいけないといわれる夢があるのをご存じでしょうか。

何か不吉なことが起こるのではないかと不安になりますが、夢からのメッセージである可能性も高いので、ネガティブに捉えすぎず、暗示を丁寧に読み取っていくことが大切です。

本記事では、絶対に見てはいけないといわれる夢を5つ紹介します。初夢を見た人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

■絶対見てはいけないといわれる5つの夢

早速、絶対見てはいけないといわれる夢を5つピックアップして紹介します。

◇(1)追いかけられる夢

絶対に見てはいけない5つの夢【初夢で見てたら要注意】

1つ目は、何者かに追いかけられて恐怖を感じている夢です。これは、あなたが精神的に追い詰められて、参っている心理状態を表しているでしょう。

初夢に限らずこの夢をよく見る場合は、限界に近い状態であるといえます。
今のあなたは悩みを解決するための方法が見当たらず、途方に暮れているのかもしれません。

この夢を見た時は、問題を1人で抱え込まないことが大切です。一度周囲の信頼できる人に相談してみてはいかがでしょうか。

Check!:追いかけられる夢の意味は?人物・シーン別暗示49選

◇(2)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.