くらし情報『【今日は金運UPチャンス!】寅の日に「やるべき」3つのこと』

2024年1月3日 10:00

【今日は金運UPチャンス!】寅の日に「やるべき」3つのこと

今日1月3日は「寅の日」、別名「金運招来日」とも呼ばれる吉日です。

この日は金運アップや旅行に最適な日だといわれているのをご存じでしょうか?

本記事では、今日やると良い3つのことを紹介します。金運アップのチャンスを逃さないためにも、ぜひチェックしてみてくださいね。

Check!:寅の日とは?やってはいけないことを紹介【2024年の開運カレンダー】

■寅の日にやるべき3つのこと

早速、縁起が良いとされる寅の日にやると良いことを3つピックアップして紹介します。

◇(1)財布を新調する

【今日は金運UPチャンス!】寅の日に「やるべき」3つのこと

寅の日に買った財布にはお金がたまるといわれています。ですので、今日は財布を新調するのに最適な日。

初売りのタイミングを狙って新しいものを購入したり、冬のボーナスで買っておいた財布を使い始めたりすると良いでしょう。

また、春の寅の日に買った財布は「春=張る」と考えられ、お金で財布がパンパンに張るといわれています。


さらに、秋の寅の日に買った財布は、秋が収穫や実りの時期であることから、「財布が実る」という意味で金運アップにつながるとされているのだそう。

好機を逃さないためにも、今後の寅の日の日程を覚えておくのがおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.