くらし情報『「タイミングが合わない人」とは縁がない?【本当の意味3つ】』

2024年1月17日 07:00

「タイミングが合わない人」とは縁がない?【本当の意味3つ】

好意を持っているのに、なぜかタイミングが合わない人っていませんか?

いつもすれちがってしまう関係性について、スピリチュアルな観点から見ていきましょう。

■タイミングが合わない人のスピリチュアル的な意味

「タイミングが合わない人」とは縁がない?【本当の意味3つ】


タイミングが合わない人は、スピリチュアル的に見て以下のような意味を持つと考えられます。

(1)潜在意識で拒否している相手
人の意識には「顕在意識」と「潜在意識」があるといわれています。

「顕在意識」とは普段私たちが何を考えているのか自覚できる意識のことを意味します。一方「潜在意識」とは、自覚されることなく心の奥に潜んでいる意識のことを意味しているのです。

私たちの意識の中で「顕在意識」が占める割合は10%程度。残りの90%は「潜在意識」だといわれています。それだけ普段意識することのない「潜在意識」の影響力は大きいのです。


たとえばあなたが、顕在意識で「この人を好きだ」と思っていても、潜在意識では苦手意識を持っている場合があります。好きだけど、自分はこの人にふさわしくないのかも……と卑屈になっている可能性などがあるでしょう。

すると、心に葛藤が生じます。それが、その人とのタイミングをずらしてしまっているのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.