くらし情報『合わせ鏡がよくない4つの理由【運気低下はこのせいかも?】』

2024年1月22日 17:00

合わせ鏡がよくない4つの理由【運気低下はこのせいかも?】

鏡の中に別の鏡が映り込む「合わせ鏡」。不思議な現象や不吉なことが起きるとされており、昔から「合わせ鏡はとよくない」といわれています。

この記事では、合わせ鏡がよくないといわれる理由についてスピリチュアルの観点から紹介していきます。

合わせ鏡がよくない4つの理由【運気低下はこのせいかも?】


■合わせ鏡がよくないスピリチュアル的な理由

合わせ鏡がよくない4つの理由【運気低下はこのせいかも?】


合わせ鏡とは、鏡の中に別の鏡が映り込んだ状態。2枚の鏡を向かい合わせて設置することで、合わせ鏡になります。

美容室で、後ろ髪の仕上がりをする確認する状況をイメージすると分かりやすいでしょう。

ここでは、合わせ鏡がよくないとされる理由を紹介します。

◇(1)悪いエネルギー(気)を滞留させる

合わせ鏡をすると、鏡同士でエネルギーを反射させてしまいます。

風水においては「気」の流れが重要とされていて、合わせ鏡によって悪いエネルギーが滞ってしまうためよくないと考えられているのです。

◇(2)よいエネルギー(気)を乱す

合わせ鏡によって、よいエネルギーも乱れてしまうと考えられています。

合わせ鏡によって反射されたエネルギーは波動が不安定になり、その空間全体の気を乱してしまうのです。


そして、乱れたエネルギーによって、よくない影響がもたらされる可能性もあるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.