2024年は当たり前が崩れる一年!? 占星術師が教える「星座別運勢ランキング」と今年を生き抜く「開運のカギ」
そして、5月26日に幸運の星である木星がふたご座に入ります。
このみずがめ座とふたご座は「風の星座」と言われていて、これまでの常識が覆ったり、今までやってきたことが普通ではなくなったりということが起こりやすくなる時期になっていきます。なので、今まで大丈夫だったことが大丈夫ではなくなり、逆にやった方が良いことが出てくるようになります。
風の時代は個の時代とも呼ばれていますよね。個人が尊重され、自由な時代になっていきます。
この時代は、やった方が良いこととそうでないことの判断が自分の中でできないとどうしたらいいか分からなくなってしまうので注意が必要です。
具体的には、すでに「あれをやらなければ」と心に浮かんでいる方は、今のうちに進めておくこと。もし思い当たらない場合は、2024年の上半期は、特に身近な人を大切にするようにしてください。
自分をしっかり持つためにベースを整えるのが2024年です。身近な人を大事にしたり、部屋の掃除をしたり、自分と向き合う時間を作ったりすることが開運の鍵です。
■変化を恐れすぎるのはNG。少しでも良いから違うことを取り入れてみて
一方で、注意したいのは、変化を恐れすぎてしまったり現状キープを希望しすぎてしまったりすること。