くらし情報『2024年は当たり前が崩れる一年!? 占星術師が教える「星座別運勢ランキング」と今年を生き抜く「開運のカギ」』

2024年2月16日 11:10

2024年は当たり前が崩れる一年!? 占星術師が教える「星座別運勢ランキング」と今年を生き抜く「開運のカギ」

取材・文/ameri

撮影:大嶋千尋

編集:杉田穂南/マイナビウーマン編集部

2024年がどんな1年になっていくのか、気になりますよね。少しでも良いことが起こる1年にしたいと思っているはず。

今回は、アダストリア公式Webストア「.st(ドットエスティ)」にて12星座別毎日占いを連載しながら、アパレルブランドとコラボレーションした開運アイテムを発売している占星術師MageCさんに、今年全体の流れと星座別ランキング、開運のポイントを教えてもらいました!

2024年は当たり前が崩れる一年!? 占星術師が教える「星座別運勢ランキング」と今年を生き抜く「開運のカギ」


MageCさんって?前回のインタビュー「アパレル店員から占いの道へ。占星術師MageCに聞いた“占い師としての生き方”」をチェック

■実はまだ“風の時代”のプレタイム。判断力をつける準備を

2024年は、“風の時代”の準備段階。「今は風の時代だ」と2〜3年前からよく言われていますが、実はまだプレタイムなんです。というのも、惑星が行ったり来たりしながら順番に風の時代になっていくため、惑星が逆に進むこともあり、まだ完全には風の時代とは言えません。2026年までに徐々に風の時代へと移行していきます。


2024年に関しては、1月21日に、時代を創ると言われる冥王星が次の星座のみずがめ座に入りました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.