歯が欠ける・虫歯など、歯にまつわる隠されたメッセージとは
◇(9)下の歯並びが悪くなるのは「視野が狭くなっている」
下の歯並びが悪くなるのは、視野が狭くなっていることへの警告でしょう。
特に下の歯は、もっと世界を広く見た方がいいという意味があるため、物事を多角的に捉えるトレーニングをすると良いでしょう。
◇(10)睡眠中の歯ぎしりは「コミュニケーション不足」
睡眠中の歯ぎしりで目が覚めたり、翌朝顎が痛かったりする状況は、周囲とうまく話せていないサインといえます。
相手とコミュニケーションの取り方が分からなかったり、言いたいことが言えなかったりと、人間関係に苦しんでいる心理が反映されているのでしょう。
コミュニケーションが苦手だからと、諦めずに少しずつ周りと会話する機会を増やしていくと、あなたの悩みが解決しそうです。
■歯に起きた変化で今の気持ちを見直そう
歯が折れる、欠けるなどの変化は、今の心理状況があまりよくないことを暗示している可能性があります。
また、歯の変化をきっかけに、人生の大きな変化や転機が近づいていることに気付けるかもしれません。
無理のない範囲で、周りとの関係を見直したり行動を改めたりして、日々の生活を変えていき、開運につなげるようにすると良いでしょう。
(LIB_zine)
※画像はイメージです