資生堂メン、セレクトショップ内に初出店。ベイクルーズとの取り組みが実現した理由とは?
のように旬のファッションアイテムをクリエイティブなレシピとトレンドを効かせたスパイスで調理した「今が食べ頃の美味しいおかず」となるワードローブを揃える。
そんなコンセプチュアルな空間で、同店B1階に併設されることとなった「SHISEIDO MEN」。資生堂の倉本直志氏は、今回の出店について「昨年から化粧品の枠を超えて、ライフスタイルとしての提案を行っていきたい」と新機軸での提案する中での一環と語る。また出店の経緯については、昨年東京ファッションウィーク中に開催された「バーサス トーキョー(VERSUS TOKYO)」に協賛したのがきっかけと話す。ベイクルーズの関係者がSHISEIDO MENの協賛ブースを訪れたことから、今回の出店に至った。
さらに、「お店(『レショップ』全体)は、古着やモードといった色々なファッションを経験されてきた方が、今、自分たちが着れるリアルなものとして選ばれる服に寄り添うような形での“ワンポイント”となるものを扱う、というコンセプトを下に作られているんですが、その考え方で、日々のお手入れの中に“ワンポイント”として『SHISEIDO MEN』も加えて頂ければ」