くらし情報『MILK、MILKBOY原宿で6年振りのランウエイショー。バックステージを独占レポート【MILK 1/2】』

2015年6月28日 11:45

MILK、MILKBOY原宿で6年振りのランウエイショー。バックステージを独占レポート【MILK 1/2】

今回のショーでは、若い子の色々な気持ちやシチュエーションから着想を得た、5つのテーマでコレクションが構成するという。

スタッフは「いつも、MILKでしか買えないというスペシャルな世界観を届けたいと思ってやっています」と語る。

開場時間が近づき、インビテーションを手にした招待客が次々に会場に集まってくる。MILKのファッションに身を包み、原宿の街に足を運ぶ彼女たちの胸にどれほどの期待があるかを察すると、ファッションの持つ力を感じずにはいられない。

幕があける。
(ショーについてはこちら。)

今回、ヘアメイクを担当したのは冨沢ノボル氏。同ブランドが描き出すポップな世界に、ヘアメイクで、さらに奥行を加えていくようだ。
ビビッドな赤のアーガイル柄のワンピースには、頭上でまとめた髪に赤いウィッグで、色を差し込んでいる。この僅かな色彩が添えられることで、スタイリングやモデルの持つキャラクターが、より鮮明になっていくのだ。

ヘアメイクが存在感を示したルックのひとつに、映画『GREMLINS(グレムリン)』をモチーフにしたMILKBOYのルックが挙げられる。実は、ショーが始まる前に冨沢氏が、八方に広がったミントブルーのウィッグを指差して、「ここにポップコーンがついてるんですよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.