2015年9月21日 22:00
エルメネジルド ゼニア、エトロ、ブリオーニから注目のトム スイニーまで伊勢丹メンズが提案する“紳士服の本流”スーツの魅力
【左】「エルメネジルド ゼニア クチュール(Ermenegildo Zegna Couture)」のジャケット(43万1,000円)、トラウザー(16万2,000円)、ベスト(19万4,000円)/【右】「ミッソーニ(MISSONI)」のストライプジャケット(37万円)と同素材のパンツ(18万円)
伊勢丹新宿店メンズ館4階のインターナショナル ラグジュアリーフロアでは、スーツの概念が変化しているメンズファッションの流れから、この秋冬、三越伊勢丹オリジナル(ONLY MI/オンリーエムアイ)企画としてスーツにクローズアップ。紳士服の本流であるスーツを、男性服の原点であるミリタリーのミニマルなディテールとクリーンなファブリックに求め、新しい楽しみ方を提案している。
三越伊勢丹オリジナル(オンリーエムアイ)として展開されるラグジュアリーなスリーピース(3P)・スタイルと、ミッソーニのニットスーツを紹介する。
ステファノ・ピラーティがクリエイティブディレクターに就任して4シーズン目を迎える、エルメネジルド ゼニア クチュール(Ermenegildo Zegna Couture)。彼がデザインする“クチュール”ラインの「ブロークンスーツ」