くらし情報『タフな女性をアメリカンDIYに求めたシアタープロダクツの第2章【16SSウィメンズ】』

2015年11月4日 21:00

タフな女性をアメリカンDIYに求めたシアタープロダクツの第2章【16SSウィメンズ】

物量にあふれた80年代の“ザ・アメリカ”をモチーフにしたくて、シアトルのホームセンターにインスピレーションソースを求めた。“ジェンダーレス”というのではなく、男性と洋服のことについて話せる材料として工具のディテールなどの曲線や、ワークウェアの機能を洋服のデザインに落とし込んだ」とデザイナーの森田美和。

デビューから15年を経過。これまで30を超えるストーリーを紡ぎながら、アメリカをテーマにしたことはなかったという同ブランドが、新しいフェーズを迎えたシーズンとなった。

Text:野田達哉
シアタープロダクツ(THEATERE PRODUCTS) 16SSコレクション

シアタープロダクツ(THEATERE PRODUCTS) 16SSコレクション

シアタープロダクツ(THEATERE PRODUCTS) 16SSコレクション

シアタープロダクツ(THEATERE PRODUCTS) 16SSコレクション

シアタープロダクツ(THEATERE PRODUCTS) 16SSコレクション

シアタープロダクツ(THEATERE PRODUCTS) 16SSコレクション

シアタープロダクツ(THEATERE PRODUCTS) 16SSコレクション

シアタープロダクツ(THEATERE PRODUCTS) 16SSコレクション


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.