2015年11月4日 21:00
タフな女性をアメリカンDIYに求めたシアタープロダクツの第2章【16SSウィメンズ】
物量にあふれた80年代の“ザ・アメリカ”をモチーフにしたくて、シアトルのホームセンターにインスピレーションソースを求めた。“ジェンダーレス”というのではなく、男性と洋服のことについて話せる材料として工具のディテールなどの曲線や、ワークウェアの機能を洋服のデザインに落とし込んだ」とデザイナーの森田美和。
デビューから15年を経過。これまで30を超えるストーリーを紡ぎながら、アメリカをテーマにしたことはなかったという同ブランドが、新しいフェーズを迎えたシーズンとなった。
Text:野田達哉
シアタープロダクツ(THEATERE PRODUCTS) 16SSコレクション
シアタープロダクツ(THEATERE PRODUCTS) 16SSコレクション
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