2016年3月2日 13:00
ファセッタズム、銀座三越でメンズラインをウィメンズ用に特別リメイク!
ファセッタズムのジャケット、パンツ
銀座三越は、3月2日から15日まで、顧客の声を具現化した商品を紹介する「オンリー・エムアイ 春のキャンペーン」で、ファッションブランドとコラボレーションした同店限定アイテムや、日本伝統技術とクリエイターの掛け合わせによって生まれたアイテムなどを各フロアで紹介する。
今回注目なのは、同店3階ルプレイスで展開するファセッタズム(FACETASM)から、メンズラインのジャケット(3万2,000円)とパンツ(2万9,000円)がウィメンズ用にリメイクされたことだ。これは顧客の「ファセッタズムのメンズデザインを着てみたい」という顧客の声に応えた形で、メンズラインを女性が着やすい小さいサイズで用意した。女性が男性と同じデザイン、同じパターンを着用する“ネオジェンダレス”という新トレンドで紹介する。
「春先にさりげなくモードに着こなしたい」という顧客の声から生まれたのは、同店4階 4th of GINZAに展開するルーガ(LUGHA)の着丈100cm超の新作トレンチコート(9万9,000円)や、両サイドにスリットが入ったシャツ(3万3,000円)だ。
また、古くから機織り産地として名を馳せてきた山梨県、福井県の老舗ファクトリーが織りあげたストールと新進クリエイターたちの感性が掛け合わされたストールも“flower”と“lace”をテーマに同店1階ファッションアイテムで紹介。