くらし情報『いまだかつて体験したことのない刺激的な世界へと誘う「ドン ペリニヨン ロゼ ヴィンテージ 2008」発売』

2022年1月21日 17:00

いまだかつて体験したことのない刺激的な世界へと誘う「ドン ペリニヨン ロゼ ヴィンテージ 2008」発売

しかし、2000年や2006年、そして伝説的な1996年のように9月の晴天と風が奇跡的に状況を一変させました。ブドウの熟成度は予想をはるかに超え、いまだかつてない高い水準のバランスが取れた健全なワインとなりました。

優れたアッサンブラージュによって生まれたハーモニー
前面に押し出された果実味は、驚くほど力強い香りを保ち豊かな可能性の広がりを感じさせます。ドン ペリニヨン ロゼ ヴィンテージ 2008は、シャンパーニュ地方で認められている従来の考えにとらわれず、慣習を再解釈し、大胆なアッサンブラージュで解き放たれました。オーヴィレール村の区画 ・シャン・ド・リノッテと、アイ村の区画・ヴォゼルのピノ・ノワールを使用した果実味と構造のバランスが、よりボディのある重厚なワインの精密さと自然な輝きが生み出す緊張感を調和させます。瞬時に開くブーケにラズベリーと野イチゴが広がり、オーヴィレール村のテロワールを象徴するスミレの香りが加わります。ピノ・ノワールの骨格を明確に表現する酸味は、生き生きとしたワインの個性を描き出しています。

ドン ペリニヨンを特徴づけるハーモニーの追求は、時に矛盾するような対照的で正反対とも思える要素から創り出されます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.