くらし情報『サプールに訊く“私が着飾る理由”--イバラ・ルノー(42歳・ショップ販売員)【INTERVIEW】』

2016年7月30日 18:00

サプールに訊く“私が着飾る理由”--イバラ・ルノー(42歳・ショップ販売員)【INTERVIEW】

「上下揃いのスーツではなくて、ジャケットに違う色や素材のパンツを合わせるのが好きだ」と語るサプールのイバラ・ルノー

撮影:茶野邦雄


ファッションを愛する男たちが、この夏コンゴから来日した。平均月収3万円という貧しい国に暮らしながらも、オシャレに着飾ることで、世界中にファッションの持つ力を教えてくれる彼ら。FASHION HEADLINEでは、来日したサプールメンバー6人、一人ひとりに7つの質問を投げかけた。ブリティッシュグリーンのタータンチェックのジャケットに身を包んだイバラさん。穏やかな口調は紳士然としていて、スマートだった。Q1:サプールを始めたきっかけは?今のサプールは、コンゴの人気ポップ歌手パパ・ウェンバ氏の影響を受けています。私も強く影響を受けたひとりです。彼に憧れて、お洒落をするようになりました。
Q2:ファッションの楽しさを覚えたのはいつ?14歳くらいの頃でしょうか。すでに仲の良かったグループでは、日々着こなしを競い合っていましたね。Q3:スタイリングのこだわりは?上下揃いのスーツではなくて、ジャケットに違う色や素材のパンツを合わせることです。サプールでもレベルの高い着こなしとされています。Q4:好きなデザイナーやブランドは?フランスのブランド「アーサー&フォックス(Arthur and Fox)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.