くらし情報『パリで日本の美容文化を発信するストア「ビジョ」が期間限定でオープン』

2016年11月22日 19:00

パリで日本の美容文化を発信するストア「ビジョ」が期間限定でオープン

プロデュースを手掛けるのはフランスで日本の美容ブランドの欧州市場エントリーを手がけるコンサルティング会社、デシーニュ(Dessigns)代表の須山佳子氏。プロジェクト発起のきっかけは、フランスでのアジアンビューティーブームだという。大手デパートやセレクトショップでも、アジアンコーナーとして日本・韓国・中国からの輸入スキンケアアイテムが並ぶようになった。しかし、アジアのひと括りでそれぞれの国の美容文化の特徴が理解されていない現状を目の当たりにし、世界にも類を見ない程優れた日本の美容ブランドを伝えるべく、同プロジェクトを企画した。特に、ステップ毎に重ね付けるレイヤリング法に、スキンケアは極めてシンプルで時間をかけないフランス人は感動を覚えるほどだという。同ポップアップストアは大盛況で、多くの嬉しい反響があったという須山氏は「手で肌に触れて感じて、自身に時間を費やすという“自分をケアする”リラックスな時間こそ、テロや経済不況で不安を抱えるフランス女性に今必要なことなのかもしれません」と語る。日本人の美意識、ライフスタイル、伝統文化、そして心のケアなど、美容の新たな側面を伝えるべく、今後も定期的にテーマを設けてポップアップストアを開催する予定。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.