ウブロからUEFAチャンピオンズリーグを象徴するブルーを纏った世界100本限定の「ビッグ・バン ウニコ」が登場
は、ウブロの創造力あふれる会長、ジャン=クロード・ビバーのイマジネーションに由来し、2012年からCEOのリカルド・グアダルーペによって引き継がれています。
2005年に発表され数々の賞を受賞したアイコニックな「ビッグ・バン」コレクションは、これに続く新たな主力コレクション(クラシック・フュージョン、スピリット オブ ビッグ・バン)への道を開きました。シンプルなものから極めて複雑なものにわたる複雑時計(コンプリケーション)を通じて、スイスの時計製造ブランド、ウブロは並外れたDNAを確立し、目覚ましい成長を遂げてきたのです。
伝統を守り、かつ最先端の専門技術を維持しつつ、「First(先駆けであること)、Unique(ユニークであること)、Different(唯一無二であること)」という哲学を掲げて、ウブロは素材の革新(傷に強いマジックゴールド、色鮮やかなセラミックやサファイアクリスタル)や自社製ムーブメント(ウニコ、メカ-10、トゥールビヨン)の開発に力を注ぎ、常に時代に先行しています。
ウブロは、未来を先取りするオート・オルロジュリー(高級時計)ブランドの成長に全力を注いでいます。