イタリア製革小物ブランド「ラルコバレーノ」が滝沢眞規子と初コラボとなるレザーグッズを発売
、グレーには「ASPHALT(アスファルト)」というカラー名を命名しました。
また、素材は、L’arcobalenoでは初となるアルラン社のエナメルレザーを使用。L’arcobalenoの定番素材であるゴートレザーとエナメルレザーを1つのアイテムの中でミックスさせ、今回ならではのコンビネーションが楽しめるアイテムに仕上げました。「日頃からワントーンのコーディネートが好きで、特にワンカラーの中で異素材をミックスして遊ぶことが好き。シンプルな中に個性がきらりと光るアイテムが好きなのでカラーはあえて1色で、素材のコンビネーションで遊び心をプラスしました。」という滝沢さんらしいこだわりが詰まっています。
さらに、L’arcobalenoの丁寧なモノづくりを語るうえで欠かせない「コバ」部分にも滝沢さんの個性が光ります。通常はブラックカラーで仕上げるコバですが、今回は滝沢さんのリクエストにより、一部のコバをホワイトカラーで仕上げています。「白コバに仕上げることで異素材使いが強調されるだけでなく、柔らかな 雰囲気とこれからの季節にぴったりなさわやかさを表現することができました。目立つ部分のコバを真っ白にすることで、より豊かな表情になった気がします。