くらし情報『運命の出会いがあるって信じる? 信じない? 『(500)日のサマー』 【映画 Sounds! 】』

2018年4月8日 17:00

運命の出会いがあるって信じる? 信じない? 『(500)日のサマー』 【映画 Sounds! 】

この物語はトムを中心に描かれるので、サマーのことはトム目線でしか知ることができない。しかし会社の飲み会で、トムの友人が酔った勢いで「彼氏はいるのか? 」とサマーに突っ込みを入れる場面で彼女の考え方を知ることができる。サマーは「いない」、「欲しくないの」と答える。この友人、酔っ払っているとはいえ、かなり失礼な発言ばかりするのだが、彼に嫌な顔することなく堂々と答えているところがかっこいい。「女性の“自由と自立”に反対? 」「恋人になるのは嫌。というか誰かの所有物になるなんて最悪」「自分自身でいたいの」というように、サマーの考えはとても現代的。そんなサマーの甘すぎないガーリースタイルも見所。ブルー系のクラシカルなワンピースや、きれいめカジュアルなオフィス服は真似したくなる。


物語の冒頭にナレーターが「これは男女が出会う物語だが、恋愛物語ではない」という断りを入れる。このナレーションはサウンドトラックの1曲目に収録されていて、その他の曲も映画で流れる順番に収められているので、映画の雰囲気がサウンドトラックでもそのまま楽しめるようになっている。特に印象的なのは、初めてサマーと寝た後のトムの感情を表現したミュージカルの場面。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.