くらし情報『射手座は無意識に男を振り回す!?『(500)日のサマー』に学ぶ“追われる女”力…【12星座別ヒロイン度診断】vol.8』

射手座は無意識に男を振り回す!?『(500)日のサマー』に学ぶ“追われる女”力…【12星座別ヒロイン度診断】vol.8

2018年3月13日 10:15
 

目次

・第8回のヒロイン…サマー『(500) 日のサマー』
・牡羊座サマー度65%
・牡牛座サマー度20%
・双子座サマー度75%
・蟹座サマー度30%
・獅子座サマー度75%
・乙女座サマー度40%
・天秤座サマー度60%
・蠍座サマー度35%
・射手座サマー度80%
・山羊座サマー度15%
・水瓶座サマー度95%
・魚座サマー度70%
射手座は無意識に男を振り回す!?『(500)日のサマー』に学ぶ“追われる女”力…【12星座別ヒロイン度診断】vol.8

12星座別ヒロイン度診断


「自分に自信がない」と不安になったりしていませんか?でも大丈夫、あなたにも映画の中のヒロインのような輝く魅力が眠っているんです。この連載では、映画のヒロインをピックアップ。
ダーリン完全マニュアル」を監修するフォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、12星座別の「ヒロイン度」を分析します。さらに、隠れたあなたの魅力を映画のヒロインのように輝かせるセルフプロデュースのポイントも伝授します!

第8回のヒロイン…サマー『(500) 日のサマー』

『(500) 日のサマー』
監督:マーク・ウェブ
出演:ジョゼフ・ゴードン=レヴィット、ズーイー・デシャネル
公開:2010年

・その気がないにも関わらず自分に好意のある男性をキープし振り回す。
・男性に自分から声をかけるなど、気軽に会話できる。
・恋愛に対してクールに見えて、実は恋に夢見るロマンチストな要素を隠し持つ
・自分が好きになった人には一直線でスピード婚する行動力もある

恋愛に不器用な青年が経験するほろ苦い500日を描いたラブコメディ。
建築家を夢見つつ、グリーティングカード会社で働くトムは、秘書として入社してきた女性・サマーに一目惚れします。好きな音楽をきっかけに二人の距離は近づいていくけれど、彼女の態度は曖昧なままで…。

自分にとっては運命の恋でも、相手も同じ気持ちとは限らないもの。主人公トムもサマーを運命の相手と信じて突っ走りますが、振り回されるばかり…。トムを翻弄するサマーの態度はあざといけど、やっぱり可愛い!追う女よりも追われる女のほうがモテるというのはホントかも。あなたには、サマーのような“追われる女”の素養はどのくらいあるでしょうか?

■牡羊座サマー度65%

牡羊座は目的に向かって真正面からぶつかっていくタイプ。好みじゃない男性からのアプローチに対しては、ほとんど興味を持てないでしょう。「今だ」と思えばスピード婚も恐れない決断力と行動力はサマー並み。追われる恋より追う恋を好むハンター気質なので、夢見る乙女の要素はそんなに強くはなさそう。

【セルフプロデュースのポイント】
心に隙を作って、恋するときめきを楽しんでみる

■牡牛座サマー度20%

牡牛座は時間をかけて恋を育んでいくタイプ。自分からアプローチをかけるのは苦手で、もどかしい展開になることが多いでしょう。電撃結婚する人の気が知れないと言うのが本音。基本的に好意のない相手と出かけたりはしませんが、「ごちそうしてあげるよ」などと誘われればOKする可能性も。

【セルフプロデュースのポイント】
小さな冒険を重ねていくウキウキを体感する

■双子座サマー度75%

双子座は天性のコミュニケーション上手。好意のある無しにかかわらず、相手との駆け引きを楽しみます。振り回したり振り回されたりも社交の醍醐味。クールに見えて心の底にロマンティックな憧れを抱いているところもサマーと共通しそう。ちょっぴり優柔不断なので、スピード婚は難しいかも!?

【セルフプロデュースのポイント】
大事なところでスパッと判断する勇気を持つ

■蟹座サマー度30%

蟹座は恋の延長線上に結婚をイメージするタイプ。その気がない相手とデートするより、意中の人と関係を深める時間を大切にします。広く浅くの社交は苦手なので、仕事などで必要がない限り、いろんな男性と積極的に関わろうとはしないでしょう。電撃結婚も「リスキー」だと判断して避ける傾向が。

【セルフプロデュースのポイント】
試行錯誤があるから恋は楽しいのだと考える

■獅子座サマー度75%

獅子座は恋をエンタテインメントとして楽しむタイプ。その気がない相手とも、面白そうだと思えば2人で出かける可能性が。シチュエーションに応じてクールに突き放したり可愛く甘えたりと、様々な顔を見せます。意外と堅実なところがあるので、電撃結婚は余程でない限りしないでしょう。

【セルフプロデュースのポイント】
エンタな恋のフィナーレについて具体的にイメージする

■乙女座サマー度40%

合理的な乙女座は、時間を有効に使いたいと考える人。仕事で必要なら別ですが、気のない相手と理由もなく親しくするのは「無駄なこと」と切り捨てる傾向が。男性とフランクに関わるのも得意ではありませんが、クールに見えて心の底に乙女な顔を隠し持っているところはサマーと似ているかも。

【セルフプロデュースのポイント】
無駄の中から生まれてくるものもあると考えてみる

■天秤座サマー度60%

天秤座は男性女性にかかわらず淀みなく社交を楽しめる人。その気がない相手とも、無理のない範囲でフランクなお付き合いができます。ロマンを愛するタイプに見えますが、最後は相手をシビアに斬ってしまえるクールさを秘めているケースも。この辺りはサマーと対極と言えるでしょう。

【セルフプロデュースのポイント】
本当に優先すべきものは何なのか考える

■蠍座サマー度35%

慎重な蠍座は、たやすく他人に心を開かないタイプ。誰彼ともなく親しくすることはまずないし、ましてやスピード婚など考えられないでしょう。意中の人に好意を振りまくのも得意でないため、クールだと思われることも。心の底には、本命を是が非でも手に入れたいという強い思いを宿しています。

【セルフプロデュースのポイント】
緊張感を解いて、自然な関係を受け入れてみる

■射手座サマー度80%

射手座は誰に対してもオープンマインドで向き合う自由人。恋愛感情のある無しにこだわらず、男性ともフランクに親交を深めます。意図的に振り回すつもりはないけれど、結果的に相手を困らせてしまう場合も。突然の展開は大好物なので、スピード婚にはむしろ興味があるでしょう。

【セルフプロデュースのポイント】
恋を操縦するのは自分自身なのだと意識してみる

■山羊座サマー度15%

山羊座は何事も一歩一歩確実に進めていくタイプ。恋や結婚もまた然り。仕事上、有益な発展が見込めるならともかく、基本的にその気がない相手をキープしようとは思いません。本命とでさえ気の利いたコミュニケーションをとるのは苦手。関係を詰めるのに時間がかかるため、スピード婚とは縁がないでしょう。

【セルフプロデュースのポイント】
効率にとらわれず、結果を出すまでやり取りを楽しんでみる

■水瓶座サマー度95%

水瓶座はノリとフィーリングを重視するタイプ。自分に好意があるからキープするというより、その人とのコミュニケーションが興味深ければ、恋愛感情の有無にかかわらず関係を楽しみます。突拍子もないことに惹かれるため、スピード婚はむしろ大好物。人生をギャンブルのように遊びつくせれば本望でしょう。

【セルフプロデュースのポイント】
波乱の後の着地点について青写真を描いておく

■魚座サマー度70%

魚座は愛され上手のかまってちゃん。その気がなくても、自分に好意を抱いてくれている男性のことはなかなか無下にできないでしょう。心の奥にヒロイン願望を隠し持っているため、ドラマのようなスピード婚には憧れが。人懐っこいところがあるので、恋にクールな印象はないかもしれませんね。

【セルフプロデュースのポイント】
タイミングを見て、必要のないものを切る潔さを学ぶ

曖昧な態度で男性を翻弄するサマー。異性に対して気さくに振る舞うコミュニケーション力は見習いたいかも。あなたの中にもサマーのような異性を惹きつける魅力が眠っています。そんな魅力を引き出すヒント「セルフプロデュースのポイント」も試してみてくださいね。隠れたあなたの魅力を輝かせてみましょう☆

監修者紹介
阿雅佐-agatha-(あがさ)
古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。
多数の著書をはじめ、「PASH!」「anan」「JUNON」などの雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)、『モデル♡マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
阿雅佐著『おそ松さん占い』
TVアニメ『おそ松さん』公式ファンブック「われら松野家6兄弟!」を発行したPASH!編集部より、『おそ松さん』の占い本を発売♪阿雅佐の完全書下ろしによる本格占い本です。メインの占い以外にも、『おそ松さん』式心理テストや行動心理学コラムなども充実。早くも話題沸騰中!

大人気の心理テスト連載がパワーアップして書籍化!
『それ、男はこう見ています。だからあなたは選ばれない』
異性、友人、職場、SNS…関わるコミュニティがどんどん増えていく現代社会の中、「他人からどう思われるか」を気にかける女性が増えています。
フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐さんの緻密な心理分析で、あなたが「どんな女」だと思われているのかを徹底解説。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.