DOM PÉRIGNON × LADY GAGA 第二弾ブランドキャンペーンが開始。「創造の進化」をテーマに3人のクリエイターとの共創により実現
彼女のピアノの演奏により、オーヴィレール修道院の回廊でダンサーたちが徐々に生命を持ち始めます。オーケストラのアレンジが加わり、⾳楽とダンサーのパフォーマンスは徐々に複雑さとエネルギーを帯びます。そして閃光のようにドン ペリニヨンのボトルの映像が官能的に映し出され、最後は優雅で幻想的な演出で、全員が修道院の鐘楼の上空に浮かび上がります。
3人の共同クリエイター
ヴァンサン・シャプロンは、それぞれの分野で専門性を発揮する3⼈のアーティストの協力を得ました。1⼈目は、今回のキャンペーンのディレクター兼作曲家のウッドキッド(ヨアン・ルモワンヌ)です。⾳楽制作、グラフィックデザイン、ビデオディレクションなど、多⽅面で活躍するアーティストで、オーヴィレール修道院が象徴する数世紀にわたる職⼈技と対比させるために、現代的なアプローチを考案しました。2⼈目は、振付を担当したシディ・ラルビ・シェルカウイです。これまでに50を超える作品を発表している実績ある振付師であり、ダンサーとしてもパワフルなパフォーマンスを披露しています。
今回のダンスは、2023年にステージで上演される予定です。3⼈目は、イタリアが生んだ光の写真家、マリオ・ソレンティです。