DOM PÉRIGNON × LADY GAGA 第二弾ブランドキャンペーンが開始。「創造の進化」をテーマに3人のクリエイターとの共創により実現
世界の名だたるファッション誌で作品を発表し、高い評価を得ている彼の写真の一部は、書籍としても出版されています。今回はプリントキャンペーンのフォトグラファーとして、このストーリーの躍動感を静止画で表現するというチャレンジを成し遂げてくれました。
ドン ペリニヨン ヴィンテージ 2013
ドン ペリニヨン ヴィンテージ 2013は、10年近い熟成を経ていよいよ完成します。その創作活動は、レディー・ガガとのコラボレーションと同様、労力と時間を費やした創作活動の成果として実を結びました。まず、ヴァンサン・シャプロンは、補完的でありながら相反する側面であるボリューム感と酸味の異なる要素を組み合わせる必要がありました。こうした相反する要素を彫刻のように彫りだすことにより、アッサンブラージュの⽅向性が正確に構築されます。同時にこのアッサンブラージュは、ドン ペリニヨンのクリエイティビティの第二の側面である、“時の流れ“を加味したうえで構築された発想に基づいています。ヴァンサン・シャプロンは想像力を駆使し、熟成と⻑い時がワインに与える影響を事前に予測することにより、調和のとれたアッサンブラージュへと導きます。