くらし情報『ミラノ編:メンズファッション、次の10年の流れを探るvol.3【2020春夏メンズコレクション総括】』

ミラノ編:メンズファッション、次の10年の流れを探るvol.3【2020春夏メンズコレクション総括】

ボックス型のブルゾンやオーバーサイズコートなどとともに、細身のパンツなどを展開し、マイクロポシェットなど新しい挑戦も忘れていない、

ミラノ編:メンズファッション、次の10年の流れを探るvol.3【2020春夏メンズコレクション総括】

ミラノ編:メンズファッション、次の10年の流れを探るvol.3【2020春夏メンズコレクション総括】

ピッティ・ウオモ 96で行われたジー ゼニア2020年春夏コレクションショー
© indigitalitalia.com
ミラノ編:メンズファッション、次の10年の流れを探るvol.3【2020春夏メンズコレクション総括】

ピッティ・ウオモ 96でのジーゼニア2020年春夏コレクションプレゼンテーション
Photo by Tatsuya Noda © FASHION HEADLINE

今シーズンのミラノで数多くのブランドが砂漠のテーマが目立った。コレクション自体もアーシーなサンドカラー。ノマド風なテイストだ。地球環境に警告するとともに、その未来を再び考えるということが背景にあるようだが、20年代に向けてのアフリカ、中東、中央アジアなどの新興マーケットが透けて見えなくもない。ゼニアもピッティ・ウオモにおいてジー ゼニア(Z ZEGNA)で砂漠をテーマにコレクションを発表。メンブレンに代表される超軽量素材やテックメリノのウオッシュ・アンド・ゴーなど注目素材とともに光沢のある玉虫素材などを強調。エルメネジルド ゼニア クチュールのアーストーンとカラーのラインアップは共通しており、2020年代がハイブリッドな素材開発とともにアーシー、ナチュラルなトーンは一つのマーケットとして定着する傾向を感じさせる。

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