ブライトリングが新宿伊勢丹に国内で初めて百貨店内の直営コーナーをオープン。日本限定のナビタイマーの新作を先行展示
ムーブメントは自社製造。そして、どのウォッチにおいても(すべてのブライトリング ウォッチのムーブメントのように)「スイス製、COSC認定クロノメーター」というステータ スを通じて、その品質が保証されています。
ナビタイマーについて
パイロット御用達ウォッチから、アイコンへ。
1952年、創業家3代目のウィリー・ブライトリングは、パイロットが必要とする様々な航法計算を行うことができる回転計算尺付きの腕時計型クロノグラフを開発しました。その2年後、このデザインが世界最大のパイロットクラブである国際オーナーパイロット協会(AOPA)の公式タイムピースに採用されました。同協会の翼のロゴが12時位置に描かれ、「ナビゲーション・タイマー」、すなわち「ナビタイマー」が誕生したのです。
民間航空業界の発展と共に、ナビタイマーも成長します。航空会社の機長や熱心な航空機ファンに愛されただけでなく、1962年には昼夜を問わず時を刻む24時間表示のタイムピースとして宇宙飛行士スコット・カーペンターの手首に装着され、宇宙へも進出しました。
そして、この時計の抗いがたい美しさに惹かれたのは、パイロットだけではありません。