フェンディからふたつのシルエットに姿を変える特徴的なシェイプをデザインした新作バッグ「FENDI Origami」が登場
イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、遊び心あふれたコンバーチブルバッグ「FENDI Origami(フェンディ オリガミ)」 を発売します。
©︎Ellen Fedors
アクセサリーおよびメンズウエアのアーティスティック ディレクター シルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)は バケットバッグとトートバッグというふたつのシルエットに姿を変える特徴的なシェイプをデザインし、メゾンが誇る多様な感覚に敬意を表します。フェンディ2023年秋冬 ウィメンズコレクションの主役である「FENDI Origami」バッグがシーズンの魅力をエフォートレスに表現しています。
©︎Ellen Fedors
「”FENDI Origami”には、バッグ自体に動きがあることがお気に入りです。ふたつがひとつになっているのです。二面性があること、がとてもフェンディらしいと感じます。シンプルなようで実はとても複雑なのです」と、シルヴィア・フェンディは語ります。
©︎Ellen Fedors
新しいバッグの名前の由来となっている“折り紙”とは、一枚の紙を折って立体的な装飾物へと変える日本の伝統的な手法です。