くらし情報『スターバックス コーヒー、ミヤシタパーク店がオープン! 藤原ヒロシがプロデュース。店舗限定グッズも』

2020年7月28日 13:20

スターバックス コーヒー、ミヤシタパーク店がオープン! 藤原ヒロシがプロデュース。店舗限定グッズも

グリーンの植栽が店内へと繋がるように、床面の一部もグリーンにデザインされていたり、施設に使用されているメッシュ(金網)と同じものを使用した構造がそのまま見える天井のつくりであったりと、店舗コンセプトが色濃く反映されている。

スターバックス コーヒー、ミヤシタパーク店がオープン! 藤原ヒロシがプロデュース。店舗限定グッズも

このイメージが用いられた理由は、同店舗が広い敷地を有する公園内において唯一の出店店舗であるということから、海外の延々と続く道の途中にポツンと存在するガソリンスタンドに結び付いたことと、公園とガソリンスタンドとスターバックスという組み合わせの“違和感”が面白さにつながる、という考えから。

その“違和感”は、店舗奥のグッズやコーヒー豆が並ぶシェルフにも施されている。店舗の中央に置かれたガラステーブルとの相性もよく、店内空間の遊びと公園の解放感という違和感のバランスが、ここで過ごす時間をより楽しく豊かに演出。

都会の公園に誕生したこの「スターバックスコーヒーMIYASHITA PARK店」は、そのコンセプトからもイメージできるように、様々な場所から訪れる人々が、すっと立ち寄り、喉の渇きを癒し、エネルギーをチャージして次の目的地へと走り出す、そんな店舗として多くの人々に親しまれていくだろう。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.