くらし情報『キンモクセイをメインノートとして初めて採用。ルイ・ヴィトンから新作ウィメンズ・フレグランスが登場』

2021年1月25日 16:00

キンモクセイをメインノートとして初めて採用。ルイ・ヴィトンから新作ウィメンズ・フレグランスが登場

キンモクセイをメインノートとして初めて採用。ルイ・ヴィトンから新作ウィメンズ・フレグランスが登場

光の花々
ピュアなクリエーションを育むのは、旅や出逢い、心に永遠に残り続ける瞬間といった数々の記憶。その一筋の喜びを捉え、パフュームへと換えて肌の上で輝かせるためにジャック・キャヴァリエ=ベルトリュードが選んだのは、オスマンサス(金木犀)──極東の地で愛でられているこの花に、彼は子供の頃から特別な想いを抱いていました。ジャックは「オスマンサスのアブソリュートは、私の心を揺さぶった初めての香料の原料です。11歳の時、グラースにあった父のラボラトリーで出逢い、その得も言われぬ香り、そして遙か遠い異国を連想させるその名に、たちまち魅せられました。後に訪れた中国では、日が暮れる頃の花市場の店の周囲一帯にオスマンサスとマグノリアの甘美な香りが漂っていて、その魔法のような、心が湧き立つあの芳香に、私は深く感動しました。自然界の贈り物であるオスマンサスとマグノリアが重なり合うことで生まれるハーモニーを心に刻みました」と語っています。そしてこの時の想いがついに実現──生まれつきの審美眼を持つジャックは、新鮮な花を入念に選別しました。その結果、今回初めて、オサマンサスはメインノートとして選ばれ、その妙なる香りの全容が明らかに。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.