映画『バジーノイズ』JO1川⻄拓実×桜⽥ひよりW主演、監督・⾵間太樹が“青春音楽漫画”を実写映画化
主人公・潮(うしお)…桜⽥ひより
清澄の⾃宅マンションの上の階に住む。毎⽇⾳漏れしていた清澄の⾳楽を秘かに楽しみにしていた彼⼥は、⾃⾝の失恋によって清澄と出会い、やがて「清澄の⾳楽を広める」と宣⾔。SNSに清澄の動画を発信していく。
航太郎…井之脇海
レコード会社に勤める潮の幼馴染。
陸…栁俊太郎
清澄と⾳楽を始めることになるベーシスト。清澄と共に“AZUR”というバンドを組む。
ドラマ「silent」「チェリまほ」⾵間太樹が監督
映画『バジーノイズ』の監督を務めるのは、ドラマ「silent」やドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」、映画『チェリまほ THE MOVIE 〜30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい〜』でもメガホンを取り、注目を集めた⾵間太樹。⾳楽⻘春グラフィティをどのように映像化するのか、期待が高まる。
映画『バジーノイズ』あらすじ
頭の中に流れる⾳を形に出来れば、他に何も要らない。「⾳楽を奏でること」だけを⽣きがいにしている清澄。⼈と関わることを必要とせずシンプルな⽣活を送っていた彼に、上の部屋に住む⼥性・潮が挨拶を交わしてきた。その⽇失恋をしたと⾔う彼⼥は、毎⽇⾳漏れしていた清澄の⾳楽を楽しみに聞いていたと打ち明ける。