くらし情報『映画『ロスト・キング 500年越しの運命』ひとりの主婦が英国王室の歴史を覆す、実話を元にした物語』

2023年6月25日 12:15

映画『ロスト・キング 500年越しの運命』ひとりの主婦が英国王室の歴史を覆す、実話を元にした物語

映画『ロスト・キング 500年越しの運命』ひとりの主婦が英国王室の歴史を覆す、実話を元にした物語

映画『ロスト・キング 500年越しの運命』が、2023年9月22日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国で公開される。

英国王室の歴史を覆した驚きの実話
映画『ロスト・キング 500年越しの運命』は、ある歴史愛好家の主婦が英国王リチャード三世の真の姿を追う、実話をもとにした物語。この主婦が実は、500年もの間行方不明となっていたリチャード三世の遺骨の発掘の立役者なのである。

映画『ロスト・キング 500年越しの運命』では、リチャード三世の駐車場に眠る王を探すという信念を貫いたひとりの女性の人生を肯定する物語を描く。

主演サリー・ホーキンスが“歴史愛好家の主婦”に
主演は、映画『シェイプ・オブ・ウォーター』で主演を務めたサリー・ホーキンスが担当。別居中の夫はスティーヴ・クーガンが務める。そのほか、『天才作家の妻 -40年目の真実-』のハリー・ロイド、ドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」のマーク・アディが出演する。

フィリッパ・ラングレー…サリー・ホーキンス
息子とともに観劇したシェイクスピアの史劇により、英国史上稀に見る極悪人として名高いリチャード三世の既成事実に疑問を持った歴史愛好家の主婦。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.